お客様卒業アルバム

ポッコリお腹の要因

  • (1)出産により腹筋は最大限に伸び、授乳などの生活習慣により腹筋の戻りが遅くなり、おなかがポッコリと目立つようになります。
  • (2)右の図のように20歳以降、加齢とともに基礎代謝量は減少します。年代毎に摂取カロリーを少なくしないと、体重(脂肪)はアップします。さらに、運動が不足すると、ポッコリおなかの要因になります。
  • (3)女性の身体は出産に備え、脂肪をエネルギーとして、おなか・ヒップなどに蓄える機能があります。
年齢別基礎代謝量

では、どうすれば良いの?

  • 夜食は肥ります、アンチエイジング生活習慣を‼
  • お休み前にお布団やベッドの上で、脚全体を上げ腹筋を鍛えましょう!
  • ウエストを締め過ぎない!締めると下半身の血行が悪くなり肥大化します。
  • 脈拍が上がる程度の運動を!メリハリのある家事を!
  • 早足で、腹筋や下半身の筋肉を強化し、血行を促進させましょう。

おすすめストレッチ体操

(1)脚を60〜90度開いて座り背筋を伸ばして手を180度広げ、上半身を腰に対して90度位、左右にねじります。

(2)背筋・腹筋は左右に伸び・ねじられ、習慣化されると鍛えることになります。

(3)回数や時間は無理のない程度に、毎日実行する事がポイントです。

早急に解消したい方へ 補正下着ガードル着用の解決法

Before

ポッコリおなかを解消したいと二人のお子様がいる主婦の方です。学生の頃はスポーツ万能で細身の体型でしたが、いつのまにかポッコリおなかに。

After

補正下着ガードルを着用しスタート。それから3ヶ月、ポッコリおなかは解消しました。

  • ヒップ
  • 太もも
  • beforeafter
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